超特急 楽曲一覧・「あの曲が見たいけど、どこで見たらいいかわからない」時に見るページ

「あの曲が見たいけど、どこで見たらいいかわからない」を解決

超特急の特定の楽曲パフォーマンスが見たい!だけど、どの円盤に入っていたっけ?YouTubeやファンクラブに動画あったっけ?を解決するため、WEBアプリとGoogleスプレッドシートのデータベースを作成しました

 

スプレッドシートで検索

超特急楽曲一覧 - Google スプレッドシート

夢8動画検索と同じ要領でご自身のGoogle Driveにこのスプレッドシートをコピーしてください。「動画・円盤検索」というシートの検索ボックスから

曲名・公演名・公演会場・公演日・掲載場所(YouTubeか夢8か円盤か)・収録している円盤のタイトル

で検索できます。

 

・WEBアプリで検索

超特急各楽曲のパフォーマンスが見れる場所

もっと手軽に使いたいときはこちらをご利用ください!

PCからのほうが使い勝手がいいと思いますが、スマホからでも利用可能かと思われます…!

 

注意点

円盤情報は超特急公式サイトのディスコグラフィを基に作成しました。一部すでに流通していない円盤も記載されていますのでご注意ください(○○盤、○○限定盤などと記載されている円盤は手に入らないことが多いです)

 

今回も以下のブログをほぼ丸コピさせていただきました。

WEBアプリでスプレッドシートのデータを表示・抽出・CSV化【GAS・HtmlService】 – 微風 on the web…

 

超特急の(ほぼ)全楽曲一覧

超特急楽曲一覧 - Google スプレッドシート

上の「あの曲が見たいけど、どこで見たらいいかわからない」で紹介したスプレッドシートと同じファイルの「曲一覧」というシートに超特急の(おそらく)全楽曲の一覧表をいれました。

曲名・収録されているCDなどのタイトル・リリース日・2022/5/28~2022/7/16現在の披露回数※・タイアップ情報

を入れています。

※ツアーのセトリは曲の入れ替えがない限り一カウントとしています。抜け漏れあるかと思いますがご了承ください…!

 

以上です!皆様、超特急LOVEライフをお送りください。