ここ1幎で超特急はベストナむンになったがオタクはどうだ

2023幎8月8日。

を、暗い郚屋の䞭スマホのブルヌラむトに照らされながら迎えた。

぀たり、超特急が9人䜓制になっおから1幎がたったずいうこず

眠れないしメモリアルな日なので、私の8号車超特急のファンのこず人生の䞭で感じたこずやらなにやらを文字にしお残しずこうずいう気になり、こうしお曞いおたす  

 

私は超特急が7人のずきからのファンで、ボヌカルのコヌむチくんが枛り、次にダンサヌのナヌスケくんが枛るのをリアルタむムで経隓した。

超特急を奜きになっお以来、自分でもたたにゟッずするような熱量で応揎を続けおいるが、そんなに熱䞭しおいるグルヌプのメンバヌの脱退を経隓したのは初めおだった。

その時のこずを考えるず、私の振る舞いや考えはかなり幌くお恥ずかしいやら申し蚳ないやらでどうしようもなくなるんだけど  あのずき私ず話しおくれた方、ほんずに申し蚳ありたせん、それはずもかく私は残されたように芋えた5人の超特急を今たで通り党力で応揎した。

 

 

こうしお振り返るず、7人時代のあんな楜しかったこずこんな楜しかったこずは、たるで昚日の事のようにさっず取り出せるけどそれはもう5幎半以䞊前のこずで、実は私が応揎しおいる期間で考えるず、メンバヌが脱退しおからの方が長い、ずいう事実にい぀も少し驚いおしたう。

私は日本のアむドルを奜きになったのは7人の超特急が初めおだし、ずおも思い入れがあった。これ以䞊ない最高の圢をしたグルヌプだず思っおいたので、メンバヌが蟞めた時はずおもショックだった。

私が倧奜きな超特急っおどうなっちゃうんだろう  私が倧奜きな超特急っおいなくなっちゃったのかな  ず䞍安でぐるぐるになっおいお、人様の前で露骚に萜ち蟌み迷惑を掛け励たしおもらい励たし芁求ハラスメント、母芪ず倧喧嘩し母芪は初めお超特急のCDを聞かせた瞬間に「あヌこのボヌカルの子、蟞めるね。」ずシャレにならん予蚀をし、実際それが倧圓たりしたので萜ち蟌む私に察し「だから蚀ったじゃん。」などずのたたった。私ずしおも超特急を芋おきた歎史があるので「でもコヌむチくんは東京ドヌムたでこの7人で行きたいず思っおるっおゆっでだんだよ⁉」蟞めそうだったこずは吊定は出来なかったず反論し電話越しに喧嘩がヒヌトアップ、それから先半幎ずっず口を聞かなかった  。私は超特急のファンどころか人生ず日垞のフォヌムを倧厩ししおいた。

しかし、そんな矢先に行ったラむブが最高だった。そう、そのラむブは「Perfect Valentine」オリ゚ンタルラゞオ率いるRADIO FISHを䞭心に超特急ずiKONが出挔したフェスである。

ラむブが始たるたでは䞍安な気もちに沈んでいた私も、超特急のパフォヌマンスを芋始めるずゆっくりず口角が䞊がっおいき、タカシくんがセヌラヌ服を着お「バレンタむンデヌキッス」を歌いキスの倩ぷらの入ったタッパヌを取り出したずころで満面の笑みに。無論パフォヌマンスも最高で、メンバヌが抜けおヶ月、フォヌメヌションが倉わるこず歌割りがかわるこずツむンボヌカルの歌を党おタカシくんが歌うこずに、色んな倉曎調敎を乗り越えおあの時超特急が芋せおくれる最高を芋せおくれたず思っおいる。

あの時の私には超特急が持぀あのヘンテコな明るさが必芁だったし、あのヘンテコな明るさこそが私の「これからの超特急は私が奜きな超特急なのかな」を晎らしおくれたし、あのヘンテコな明るさこそが超特急を奜きな理由だなず思った。トンチキな幕間コントもだけど、超特急のパフォヌマンス党䜓に通ずる明るさ



それから私は就掻シヌズンに入り、ドタバタしおやや超特急から離れおいたので、実は6人時代のラむブの蚘憶がたくさんある蚳では無い。倧孊生掻も残りあず少しずいうずきにナヌスケくんの脱退が発衚された。その知らせを芋たのはバむト先の昌䌑みに1人で飯を食っおいるずきだった。

ナヌスケくんは長らく䌑逊しおいお、それからの脱退だったので私にはある皋床心の準備ができおいた。

ちょうどその時友人が応揎しおいるSexyZoneの束島聡くんも䌑逊しおいお、友人ずそのこずをよく話したりしおいた。これから先に起こりうる可胜性に぀いお考える時間が卒業を埅぀だけの暇な倧孊生にはたくさんあった。

あのずきの超特急の振る舞い、そしお友人から聞いたSexyZoneの振る舞い、私には非垞に察照的に思えた。正解はないず思うが、結果ずしおナヌスケくんは超特急を脱退し、束島くんはSexyZoneに戻った。

私はナヌスケくんの決断も束島くんの決断も勇気がいるこずで、その決断をした2人を称えたいし、きっず埅っおいる偎ずしおも色んなこずをメンバヌのこずだけでなく、ファンのこずも考えおくれ行動しおくれた2぀のグルヌプの胞䞭を慮るに、苊しいこずも倚かったず思うのだが、努めお笑顔でいおくれお、䞀人䞀人に感謝でいっぱいだったSexyZoneに぀いおはよく知らないけど、ダチを笑顔にしおくれた恩人だし  

 

ずはいえ、悲しいものは悲しかった。ナヌスケくんのこずを私はずっず䞻人公だず思っおいたし、超特急をずおも愛しおいたメンバヌだったし  ずいうか、ナヌスケくんのいる超特急が倧奜きだったからこれたた私の奜きな超特急が倱われおしたうず䞍安になった。

 

でも、コヌむチくんが脱退したずきもPerfect Valentineずいうラむブでそんな䞍安を党郚吹き飛ばしおくれた超特急は、このずきもやっぱりラむブで超特急の圚り方を教えおくれた。芏栌倖の明るさず誠実さで䞍安を吹き飛ばしおくれた。

名目䞊は6人時代最埌の公挔ずなるファンクラブツアヌ「Toooooo8 」。

様々なオタクの様々な時に身勝手な思いを乗せお、公挔が始たった。

 

この公挔は挔出をメンバヌのナヌキくんがになっおいた。これたでもそしお今も超特急のラむブには総合挔出ずしおナヌキくんが携わるこずが倚かったが、それはナヌキくんの他にも挔出家の方がいらっしゃる圢だった。

Toooooo8では初めおナヌキくん単独で挔出を行ったず聞いおいる。

 

ナヌキくんは超特急に぀いお1番よく考えおいるメンバヌずいう颚に私には芋えおいる。

私には超特急が、メンバヌの錓動ずずもに脈動するひず぀の倧きな透明な生き物に思える時があるのだが、その生き物が持぀魂の熱はナヌキくん魂ず同じ枩床なんじゃないかず思う。

そんなナヌキくんの思う超特急らしさが散りばめられた公挔。楜しくないわけがなかった。りチはリョりガくんず女性ダンサヌのダンスめっちゃよかったず思っおたすんで 急にメンバヌにあおたお䟿り

良かった瞬間はたくさんあったわけど、1番心に残っおいるのはタカシくんの歌声だった。Zepp Tokyoの小さな箱の隅々たで芆い尜くすタカシくんの䌞びやかな歌声、圧倒的な声量。「タカシくんにZeppは狭すぎる  」Zeppの壁ず倩井がタカシくんの声の圧で振っずんじゃったらどうするんだよ  ず心配になった。開堎を出たあずも耳がタカシくんの歌声に満ちおいた。

 

私の初乗車は2014幎のBelieve×BelieveのZeppツアヌ犏岡公挔だった。

初乗車で芚えおいるこずの䞀぀にもちろん掚しのリョりガくんがめちゃくちゃかっこよかったこず🎶のほかに、アコヌスティック調で歌うボヌカル2人の姿があった。

もちろんあの時からタカシくんの歌はうたかったし玠晎らしかったけど、あのずきたたたたタカシくんの歌声が䞍安定だった瞬間ほんの䞀瞬があっお、もちろんそれがラむブのクオリティず楜しさを損なうものでは党くなかったけど、なんずなく蚘憶に残っおいた。し、あのずき䌚堎がタカシくん可愛いね的な感じでフフフずなったのを芚えおいる

ずころがどうだ。Toooooo8、あのずきず同じZeppの箱で、あの時ず同じく可愛いタカシくん、あの時ずは党く違う圧倒的な歌声。タカシくんの経隓ず努力が想像を絶するものであるこずが䞀聎でわかった。もうフフフなんお絶察に笑えない。タカシくんの歌声が圧倒的すぎる。普通に歌声、王、王すぎる。

 

5人のメンバヌがそれぞれ自分のやり方で超特急ずいうものを䜜り、守る姿をToooooo 8で芋たず思っおいる。それにずおも心打たれたし、Toooooo8がずおも楜しかったので、超特急をこれからも応揎しおいくぞ〜ずいう明るい気持ちになった。

 

ずいうわけでToooooo8は私にずっお倧切な公挔なんだけど、そこに埌に超特急に加入するマサヒロがバックダンサヌでいたのっお、「運呜マゞかよ〜」すぎるね

 

しかし、さヌお5人の超特急を応揎しちゃいたすか🎶ず決意を新たにしおいるずころで、なんず䞖界はパンデミックに包たれおしたった。

 

ラむブこそが最倧の芋せ堎で歊噚である超特急にずっお、ここから先数幎がいかに苊しかったこずか。

ファンずしおもここらぞんから同期であるDISH//の「猫」による躍進ずか、オヌディション番組から出おきたボヌむズグルヌプの躍進もあり、やはりメディアに露出する機䌚が少ない超特急にすこしダキモキするこずも倚かった。

私は超特急が売れおほしいず切に願っおいる。それは超特急が目暙である東京ドヌムに立぀姿を芋たいからだ。そしお私は、超特急は機䌚さえあればすぐに売れるずずっず思っおきた。が、なかなかそう䞊手くいかない。

本人たちはそんな状況をどう思っおいたかはわからないが、私はなんだか焊っおいた。今から考えるず焊るようなこずではなかったけど、その時はただのファンなのに謎に焊っおいた。日プ、投祚しおた子は党員萜ちちゃったしね  関係ないけど  

たあそんなファンの心情はどうだっおいい。

 

超特急はオンラむンでもあの手この手でファンを楜したせおくれたし実際オタク的にも結構楜しんでいたのだが、本人たちはやはり䞍安だっだず埌から思った出来事があった。

 

超特急がやっおくれたコロナ犍でのオンラむンラむブ「superstar」は、連続3日間のラむブでセトリ党ずっかえ衣装党ずっかえなにもかも党ずっかえ、党く違う3぀のラむブを芋せおくれるずいう超特急のびっくりグルヌプさがよくわかるラむブで、私もしっかり楜しんだ。超特急のファン8号車ではない友人ず1公挔芋たのだが、友人が謎にタカシくんの歌声ず合わせおデタラメに錻歌を歌うので「おいタカシくんの声聞こえないだろ」ず喧嘩しお気たずくなったりはした

 

そんなこんなを乗り越えお、やっずのこずで有芳客ラむブを出来るようになったずきは嬉しくおたたらなかった。私の人生で1番楜しくお笑顔で倚幞感に包たれおいる瞬間は超特急のラむブを芋おいる瞬間なので、それがない間は正盎「生きるっお䜕がおもろいねん。」になっおいたから。よくないね  

久しぶりの有芳客ラむブは超最高私も生きおいる感芚を取り戻した。

ラむブが終盀にさしかかるず、MCの時間があった。メンバヌ5人が䞀人ず぀ファンである8号車に向かっお蚀葉を尜くす。特に印象に残っおいるのは、い぀も前向きな発蚀をしおいる印象のカむくんが、先のsuperstar公挔に぀いおポツリず挏らした蚀葉だった。私の聞く限りではカむくんがこのような埌ろ向きなこずをファンに打ち明けおくれるのは、ほずんど初めおのこずだ。

「無芳客ラむブは楜しいか楜しくないかで蚀えば、楜しくない」

嘘そうなのあんなに楜しそうに芋えたのにあんなに楜しそうにチャリンコで暪アリの誰もいない芳客垭を走りたわっおいたのにプロっお、スゲ゚。

 

超特急はい぀も「8号車もメンバヌ」ず私たちに語りかけおくれる。私のようなものは「ぞぞ、そんなわけ  でも、ありがずね」っおなもんで、超特急にずっおの最倧玚のリップサヌビスだず思い、倧しお真に受けおいなかった。

でもあの蚀葉を聞いお、「えっ、もしかしお、ファンもメンバヌずは蚀わずずも、ファンっお結構超特急にずっおもでかめの存圚なんですか  」ずいう疑いが脳裏によぎった。

芳客垭を埋めるファンずいう存圚が急にいなくなったがらんどうの䌚堎。い぀も歓声をあげペンラむトを振りレスポンスをするファンが今は芋えない堎所にいるこず。ファンが自分のパフォヌマンスや蚀葉をどのように受け取っおいるか確認できないこず。そしおい぀の間にかファンがいなくなっおしたう可胜性すらあるこず。その䞍安がどれだけ重たいものか、きっず私には䞀生本圓には理解できない。

たあだからずいっお䜕も倉わらない。ずいうか、䜕もできなかった。これからもただ䞀人のファンずしお、光の粒になるだけだ。

 

5人の超特急は私にずっお最高の超特急だった。

7人のずきも6人の時も倧倧倧奜きだったけど、振り返っおみるず5人の時代が思っおいたよりも長かったこずに気づく。

5人の超特急は正盎いっお、愛おしくおたたらなかった。5人はい぀だっおファンに最高のものを芋せるために最善を尜くしおくれおいたし、ファンに察しお蚀葉を尜くしおくれたし、欠けおるずころなんおないように思えた。

そのずきはそうは思っおいなかったけど、今になっお考えるず、あの時の5人は卵のようだったなヌず思う。5人の超特急は卵のように完璧な1぀の䞖界だった。本圓は本人たち的にはそんなこずなかったかもしれないけど、欠けおいるずころを埋め合うように身を寄せあっおファンに完璧な姿をい぀も芋せおくれおいた、ようにも思える。

私はそんな超特急が倧奜きだったし愛おしくおたたらなかったし、䜕䞀぀足りないものなんかなかったし、ずっずこのたた続いおくれたらいいなず願っおいた。

5人の超特急ず埮力ながらりチらファンでさ、ずっず楜しくやっおいければいいよね〜  



 

❕❕❕❕❕ず思った矢先の、新メンバヌ加入オヌディションの発衚❕❕❕❕❕

 

 

 

超特急っおのはい぀だっお山あり谷あり❕しかしテッペンずる人の物語が平坊な道のりなこずなんかあるわけないのだ。いやあるかもしれないけど、超特急がその道をいくわけがないのだ。

 

超特急はい぀だっお「僕らがパむオニア」、

荒れ果おた地だろうが「汜笛響きわたらせお道無き道を進んで」いくのだ。

 

このニュヌスを初めお芋たのは、自宅ぞの垰り道を歩いおいた時だった。

最初に来たのは「解散じゃなくおよかった」だった。

私ずしおは超特急はずっず最高な状態であり、だからこそ応揎しおいる぀もりだったのだが、解散ずいう意識が私の脳内の端っこにかすかにでもあったずいうこずに、個人的には驚くずいうか、そうだったのか、ず思った。

 

遅れお、最高の5人の超特急が倱われおしたうかもしれないこずぞの戞惑いが来た。

 

オヌディションぞの超特急それぞれのコメントで、ナヌキくんがオヌディションをしたいず提案をしたこず、長い幎月をかけお考えた末開催に至ったこず、カむくんはオヌディションに賛成でも反察でもないこず正盎すぎる、そしお、もしいい人がいなければ誰も採らない可胜性もあるこず等々がわかった。

 

それを聞いお、やはり私ずしおは、「オヌディションをしお、色んな人が集たっお、玠敵な人も沢山いたけど、やっぱり5人が最匷で最高だよね」ずなっおほしいなぁず薄らがんやり考えおいた。

 

しかしそれず同時に、恐らく誰かしら、䜕人取るか決たっおないずいう話だったが、倚分ボヌカル1人ダンサヌ1人が加入するだろう  ずも思っおいた。ナヌキくんがオヌディションを提案したずいうこずだったから。

ナヌキくんは超特急のノィゞョンを誰より鮮明に描いおいる気がしおいおそしおメンバヌもそれに䞀目眮いおいる気がしお、ナヌキくんのノィゞョンの䞭で東京ドヌムに立぀超特急は「メむンダンサヌ・バックボヌカル」スタむルだず䜕ずなく思ったからである。

5人の超特急はボヌカルのタカシくんが1人で党おの曲を歌い、曎にダンサヌレベルで螊り、負担がデカすぎるこずは誰の目にも明らかだった。なのにタカシくんの血のにじむ努力で埗た安定感が私のようなファンに「ずっずこのたたでいおくれたら」ず思わせおくれおいた

それにやっぱり超特急の特城はダンスをメむンに、しかし歌唱力は圧倒的なボヌカルが織り成すパフォヌマンスだず私も人に説明しおきたし、蚘憶の䞭の「ボヌカル2、メむンダンサヌ5」のフォヌメヌションはやはり矎しかったし、メむンダンサヌ・バックボヌカルスタむルも最も分かりやすかった。それは6人、5人時代のパフォヌマンスが劣るっおこずでは無い

倚分ナヌキくんもそう思っおんじゃないかず思った。

 

そしお迎えた8月8日、新メンバヌのお披露目の日。

最埌の人のパフォヌマンス、になるかもしれない日。

 

もしかしおその日の公挔の最初から最埌たでがしっずりずした寂しさに包たれるんじゃないだろうか  

などずいう心配をよそに人は怒涛のブチ䞊げセットリストで真倏のラむブ䌚堎のステヌゞの䞊でその化け物のような䜓力を䜙すずころなく芋せ぀け、汗をびしょびしょに垂らしながら陜気にサンバを披露し、うさ耳を぀けおぎょん特急になり、ファンにしっずりする隙も䞎えず嵐のように本線を終え去っおいった。

 

あたりの楜しさに「え新メンバヌの発衚っお今日  だったっけ」ず思い぀぀アンコヌルを埅぀歓声NGのため拍手。

 

本線ずは打っお倉わりカラフルなスヌツを着お出おきた超特急。オヌディションの各皮広報甚ビゞュアルに䜿甚されおいたのず同じスヌツだった。

 

本線があたりに楜しかったので、「ここに、新メンバヌが入るの うそでしょ やだやだ入れないで  」の気持ちを匷くした私は掚しでありリヌダヌであるリョりガくんが新メンバヌの名前を䞀人ず぀呌ぶのすら耇雑だった。「お願いだ、俺の前で俺の知らないダツの名前を呌ばないでくれ  」

ほんでマゞで知らないダツその時点では、ダツが二人でおきおりッ゜正盎EBiDAN超特急が所属するスタヌダストプロモヌションの若手の男性タレントの集団から遞ばれるず思っおた  生粋のEBiDAN育ちの人ず、人はうたくやっおいけるかしら  ずか思っおるずリョりガくんが「そしおえ」ず声を匵り䞊げおもう䞀人「アヌロヌハヌ」ず新メンバヌを呌び蟌んだ。え人も远加する・・・・ず思た矢先たたたたリョりガくんが声を匵り䞊げる。「そしおそしおえハヌルヌ」

 

なんず超特急は人も新メンバヌを远加し、新たに人䜓制になったのだった。䞀倜にしおメンバヌが1.8倍になった。゚倚

 

正盎に蚀っお受け入れられない気持ちが倧きかった。増えるずしおも7人になるず思っおたし、9人ずいう未知の人数のパフォヌマンスがどうなるか、それが私の倧奜きな超特急なのかわからなくお怖かった。

おゆか誰より愛しい他人である5人の䞭に、党く知らない人4人も入るのシンプルにどうなるのっお感じだし。

 

でもそんなオタクの思いに察しおも5人が蚀葉を䞁寧に尜くしおくれた。

 

youtu.be

 

👆芋お。党郚の蚀葉ずパフォヌマンスがすごいから。

 

 

5人の蚀葉を聞いお超特急っおこんなに倧人だったっけな〜ず思った。

超特急の5人の䞀人䞀人のコメントがすごくよく考えられおいお、ファンのいろんな想いを包み蟌み、しかし自分の決めたこずに察する芚悟があるこずがうかがえた。ファンが欲しかった蚀葉を䞀぀残らず蚀っおくれたように思う。そしお䜕よりみんなに䌝わるように蚀葉を遞んでくれおいた。

私は超特急のラむブで奜きなずころは、䌚堎にいる誰も眮いおいかない、端から端たで最前から最埌列たでみんなを楜したせようずいう気抂があるずころなんだけど、この時の5人も「誰も眮いおいかないよ、眮いおいくわけじゃないよ」ず優しく語りかけおくれた。

 

超特急がもっず先に、明るい未来に進んでいくために、最高の4人を遞んだんだよ芁玄



個人的にずおも響いた蚀葉だったので、ナヌキくんの蚀葉を䞀郚匕甚する。

「だからず蚀っお、珟メンバヌ、5人だったメンバヌがいなくなるこずはないし、5人の堎所も僕は倧事だず思っおるんで、たた5人の堎所も倧切にしながらこの新しく入ったメンバヌず、最高の思い出、青春、䜜っおいけたらいいなず思っおたす」

 

 

私が欲しかった蚀葉の䞀぀はこれだった。5人が倧奜きだったから。

 

埌日ファンクラブで公開された「ぎょん旅#3」5人が広島のテントに宿泊しお色々語らう動画👈最高🎵でもこういうやり取りがあった。

 

タカシくん「もしかしたらこうやっお5人でオフ過ごしお寝んでっおこういうのっおもうこれで終わりかもしれん」

カむくん「新しい人が入っおきおもこういうこずができる人がいいんじゃない」

リョりガくん「最悪新メンバヌ省いおやればいいんじゃない」もちろん冗談

カむくん「おいリヌダヌびっくりリヌダヌ笑」

 

ここでやっず気づく。え〜そっかあ、新メンバヌが増えるっおこずは5人がいなくなるこず、5人が芋られなくなるこずじゃないんだなんだ



初めお芋る9人の超特急のパフォヌマンスは「gr8est journey」だった。明るくお未来ぞの期埅ず芚悟に満ち満ちた歌詞の玛うこずなき名曲だ。

このパフォヌマンスをする9人がなんだかずおも良い感じに思えたし、5人の雰囲気がずっおもほがらかだったから、受け入れるのはただただ時間がかかるかもしれないけど、信じおみおもいいかもしれないずいう気になった。

 

「gr8est journey」の歌詞の䞀郚を匕甚する。

 

ずっずこのたた信じおいお

僕が君の事 連れお行こう

One, two, three, four, five, six, seven, eight

 

Greatest journey

憂いは捚お Yeah, yeah

高らかに誇らしく

たっすぐ Yeah, yeah, yeah, yeah

 

Greatest journey

旅路の果お Yeah, yeah

あるかすらわからない

それでも Yeah, yeah, yeah, yeah

ビヌトを鳎らし続けお

 



あれからちょうど䞀幎がたった。

私は割ず早い段階で新メンバヌ4人に超メロメロになり、「9人の超特急、最高」ず毎日うれしい悲鳎を䞊げおいる🎵

5人が完璧な䞖界の殻を砎っおわざわざ手を取った4人、その理由がいやでもわかるずいうほどそれぞれ最高の匷キャラ過ぎおめたいがする🎵

そしお9人の日々のたゆたぬ努力によりラむブの完成床が初っ端の2022幎末のアリヌナ公挔からすさたじく、さらに今回の「B9 unlimited」ツアヌでは日々クオリティが䞊がっおいっおいるように芋えた。ずいっおも2公挔しか入っおないが 

超特急はこの1幎で最高の9人、ベストナむンになった。それは私の莔屓目じゃないず思う。

 

あ、そういえばこの文章の䞭にナヌキくんずタカシくんずカむくんの蚀及はあったけどタクダくんずリョりガくんの蚀及」がなかったので加えおおきたい

 

本名である草川拓匥名矩で俳優をするタクダくんだが、私が超特急を応揎しだしおしばらくはクレゞットに「超特急」ず぀けおいなかったず思う。曖昧な蚘憶だから間違っおいたらすみたせん  それは俳優掻動ずグルヌプ掻動の自分を切り離しお考えたいずいうこずなのかなずか思っおいたが、それがい぀からか「草川拓匥超特急」になっお、「みどりの窓口タクダくんのメンバヌカラヌは緑」ずしお自分の俳優掻動を通しお超特急をもっず広めおいきたいず蚀っおくれるようになり、えタクダくんっおアッツ知っおたけど魂が熱くお、そしお、慈愛。あんなにクヌルに芋えお、超特急のこず、めちゃくちゃ倧奜きじゃん  。

 

リョりガくんは掚しなのでツむッタヌでい぀もハチャメチャツむヌトしおるため、ここで改めお蚀うこずもないのだが、ちょうど䞀幎前の今頃、運よくリョりガくんのオンラむントヌクで数十秒お話ができた時のこずを描き起こしおおきたい。䞀生の思い出だから

 

オタク䞀人称「超特急が頑匵っお進化しようずする姿がかっこよくお  私も䞊走できるように頑匵りたす」

リョりガくん「なるほどね。でも8号車でしょ8号車に乗っおるっおこずは、もう䞊走できおるっおこずでしょ」

オタク䞀人称「ぞぞぞ  」👈最悪の返し

 

 

リョりガくんの蚀葉はずっず䞀貫しおる。

 

  もしかしお、私たちファンも、超特急を圩る無数のペンラむトの䞀぀ずしお、誇りをもっおもいいのかな

それを䌝えおくれる超特急の蚀葉がたずえ建前だったずしおもそうはもう思えないんだけどね、ずっおも嬉しいです。

 

超特急が党速力で駆けおいくのを芋おるず私の日垞の怠惰さずか情けなさに泣きたくなるけど 正盎「私も超特急🎵」にはおこがたしくおなれないけど、超特急のくれた感動を胞に日垞をなんずか、なるべく超特急に恥じない人生を生きおいけるようこちらずしおも頑匵るしかない。

 

 

最埌に超特急の奜きな歌詞を匕甚したす。

 

「Asayake」

煌めくばかりが過去じゃない

悲惚なばかりが未来じゃない

無いものばかりを求めおいたっお

倉わらない ならば探しに行こう

君が君のたた いられるように

僕らこの堎所で螊るよ

 

「a kind of love」

僕らなしでも䞖界は

必ず回り続ける

それでもね 僕には君が必芁なんだよ

This is a kind of love

僕が知らない䞖界も

それなりにハッピヌなんだろう

それでもね 君のいるココが居堎所なんだよ

This is a kind of love

 

 

 

远䌞

今日の公挔に運よく入れるこずになったので、感想ず新メンバヌ4人に぀いお埌日もっず曞きたいず思っおたす

超特急、倧奜き

タむトルはゞェヌン・スヌさんの゚ッセむをもじりたしたが䜕の関係もありたせん。